ホワイトニングをする


ふと鏡で自分の歯を見た時「前より茶色くなっている気がする」「白くない」などと感じたことはありませんか。清潔で白い歯は仕事やプライベートでもメリットが出てくると多くの方は感じており、近年ホワイトニングが注目されてきています。ホワイトニングは歯磨きやクリーニングでは落としきれなかった汚れをキレイに落として白い歯を手に入れられる方法です

ホワイトニング1989年にアメリカで実用化されて以来、アメリカでは大半の歯科でホワイトニングが取り入れられています。日本でもホワイトニングが取り入れられている歯科は増えてきました。ホワイトニングには主に「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「デュアルホワイトニング」があります。種類によって効果や費用・手軽さなどは違いますがどのホワイトニング方法であっても歯を白くするのが期待できます。

人工の歯を使用して歯を白くする方法もありますが、もともと健康であったはずの歯を削るため歯には優しくない方法です。それと比較するとホワイトニングは削ることのなく歯に着色されている色素を分解して明度をあげて白くするため歯にダメージもほとんど与えずに白くできます。真っ白な歯は茶色い歯と比較しても周囲の方に良い印象を与えられますし、清潔感もでてきます。ホワイトニングをするだけで笑顔が変わるとも言われますしメリットばかりです。こちらではホワイトニングの目的を中心にさまざまなホワイトニングについてを紹介します。ホワイトニングで歯を白くしましょう。

Comments have been closed/disabled for this content.

Top